SSMemo: 【Fate】Fate/In Britain

2014年1月14日火曜日

【Fate】Fate/In Britain

【タイトル】Fate/In Britain

【原作】Fate/stay night

【場所】ミーナの店(閉鎖)

【話数】45話+外伝

【最終更新】2005/12/05 

【感想】

星の数ほど(は言い過ぎ)あるFateアフターSSの中でも個人的には最高峰のSSのひとつ。2014年現在サイトは閉鎖しているので、見るには閉鎖サイトのSSの閲覧方法を参考にどうぞ。

※追記 上記【場所】のリンクをInternet Archiveのものに差し替えました。そのまま読めます。


タイトルの通り、Fate(UB)のアフターモノ。士郎と凛、セイバーが時計塔留学のためロンドンへ行く話。とにかく、一話一話が『アツ』い。文量が厚い。オリジナル設定や魔術に対する考察が厚い。内容も熱い。

下手に時間の無い時に読み始めると、泥沼のごとく時間を奪われていくので、ここはひとつ休日前日の夜とかに読み始めるとちょうどいい気がする。そして読了する頃には仕事が迫り鬱になる。

時計塔編がもしあったら、本当にこんな感じなんだろうなー、と思わずにはいられない作品です。






暇な時にでもポチッとお願いします。
  にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ

9 件のコメント:

  1. 大昔読んでて 今急に読みたくなったけどサイト名すら思い出せない!
    ってところから何とかたどり着けました
    私が読んでた時は既に更新が止まり気味でしたが、閉鎖してしまったのは残念ですね・・・

    返信削除
    返信
    1. 僕も読んでたの7年前くらいでした。7年前…老けましたねぇ。笑
      一応アーカイブされてますので、どうしても読みたい場合は閲覧できますよー

      削除
  2. 久しぶりに読もうと思ったらサイト閉じてて慌てて検索したら辿り着き無事読めました!
    ただ、「きんのけもの」七話後編がキャッシュ上でも404なんですが、こうなるともう絶望的な感じでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 確認しました。確かに、僕が貼った日時のアーカイブだと404になってますね…。
      一応、2007/02/05のアーカイブからは閲覧出来ましたよ。

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. ウラルフクロウ2014年11月16日 1:25

    なんて有難い記事でしょう。数年前、大学時代に読んでいたのを思い出して検索したら閉鎖...
    と残念でしたが、まだ読めるんですね。

    返信削除
  5. Fate/In Britainのアドレスがなんですか?

    返信削除
  6. 本編43話までしかないんですが44話と45話はどうしたら読めますか?

    返信削除
    返信
    1. 多分、そこで更新ストップしたから無いです

      削除